今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

幻のワイン・桃のワイン

さてさて、ようやくちゃんとした投稿となるわけですが、とっさにブログ開設してみたいなと思ったもので、、実は今日はまだ書くことがありません

そこで、8月のことを書きたいと思います(笑)

皆さんは8月と言えば何を思い浮かべますか???

夏休み、花火、祭り、海、アイス、スイカ、、、、こんな感じでキリがないですけどね

 

私の場合は、誕生日がぱっと出てきます、私の誕生日は8月~日なんです(まだブログ初心者、どこまで個人情報出していいのかわからないため誕生日は明かさないことにしますね)。

 

今年の誕生日、私がやったこと、それは、、、酒盛り(笑)

「いつもやってるだろ!」とツッコミが来るかもしれませんが、かわして話を続けます。

大人一歳ながらはまっているお酒、これからもブログで書いていく事が多いかもしれませんがこの日のためにスペシャルな酒を用意していたんです。

それがこちら↓

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

ちょっと写真が大きくて見るの大変かもしれませんが許して、、、

1枚目は幻のワインと自分で言っちゃってるものです。

<<<<<<<<<<<<<<<<幻のワイン>>>>>>>>>>>>>>>>>

どんなワインなんだと思い山梨に旅行に行ったときに面白半分で買ったのですが、

とても飲みやすく、他のワインにはない特徴的な甘い香りで後味すっきり!

あじろん」という希少品種のブドウを使っているらしく、普通ワインに使うブドウと香りも違うとのことです。

また来年初夏に発売されるそうなので待ちましょう。また飲みたいなぁ

2枚目の写真の桃のワインの方ですが、こちらも山梨で幻のワインにつられ買ってしまったものです。(笑)

こちらは想像通り、桃の強い甘い香りと味がするお酒だったのですが、

自分にとっては甘すぎたので、炭酸で割って飲みました。アイスクリームにかけて大人のデザートにするのもありかなと思います。

最後の一滴までちゃんと杯を干しましたとさ

 

初めてにしては上出来かな?こんな感じでブログ書いていこうかなと

興味を持っていただけると幸いでございます。