今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

夏のにおい、、エチゴビール サマータイムブルース      

今日も大儀でした💪

学生はもう夏休みの終わりですね、私も明日から学校だ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ずっと夏休みでいいのに>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分で言うのもなんですが、まじめな学生なので🖐

飲んだくれという声が聞こえてきますが、

聞こえないふりをして話を進めていきますよ

もちろん明日の一限遅刻せず行きますよ😒

まあ当たり前か

 

そんなことはさておき、今日も今日とてお酒を飲んでいるのですが、

7月ごろ成城石井で発見し、家で保管していた夏限定のビールを飲んでいます。

その名も、、、エチゴビール サマータイムブルース   

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20190919215835j:plain

見かけた時は缶の絵柄がかわいいと思い即買いでした

しかも限定だし、あけるのもためらっちゃいますね

 

ビール専用グラスで早速味わってみたのですが、飲みやすい!

ごくごく飲める、しかし、香りはしっかり主張してきていて、おつまみなしでも十分楽しむことができます。

香りは、従来のエチゴビールよりもフレッシュな感じで少し違う、柑橘系のフルーツのような、、ホップが多く使われてたりするのかな~

くせはあまりないし

苦いのが苦手でもかなり飲みやすいと思うな

話していると私もだんだんわからなくなるのでレーダーチャートにまとめておきます。

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20190919221744p:plain

(これだけの基準でビールを判断するには項目が少なすぎますが、少しでもわかりやすくするためにこちらのレーダーチャートでまとめていきたいです。また、これは私が感じたことなので、人によって違うということもままにあります。参考程度に見ていただきたいです。)

 

このお酒ですが、軽めなので定番のおつまみなら合わないものはあまりないと思います。

ですが、このビールとおつまみであう食べ物5つ挙げておきます。

              ☆My Best 5 OTSUMAMI☆

枝豆系のスナック菓子(ビーンズ)・ポテトフライ・カットトマト・枝豆・きゅうりの浅漬け

 

これも自分基準ですが、参考にしていただけると嬉しいです。

季節限定のビールということもあって旬の食べ物が合いますね。

(居酒屋では割と定番かもしれませんが)

 

おいしいお酒が飲めて幸せな気分になりましたとさ、めでたしめでたし

明日から学校かぁ、、まぁほどほどに頑張りましょう

          1限遅刻しないように早く寝よっと(笑)