今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

ミドリムシラーメンでアンチエイジング!!!

今日も大儀であった

 

寒くなってきましたね、、風邪ひいて昨日更新ができなかった(笑)すみませぬ~

そろそろタオルケットじゃなくて毛布を出さないと風邪をひきますね。

きおつけて、、、

今日書くことは、、最近食べに行ったラーメンについてです。

 

ミドリムシラーメンって知ってますか?

 

ずっと食べに行きたいと思ってたんですけド、なかなか行けなくて

今回やっと行けたわけですよ!!!

こんな感じのやつ↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20190929120811j:plain

スープに浮いている緑のやつ、これがミドリムシだそうで、、、!!

高校の生物の授業で勉強したやつがふんだんにラーメンに使われてる(笑)

 

トッピングも野菜がたくさん使われていてヘルシーそうな見た目

味もさっぱりしてておいしい

 

この大量のミドリムシ、高校の授業で習ったんですけど、

摂取すると美肌効果がありアンチエイジングに効くとか

 

でもこれって食べながら思ったけどスープも飲み干さないとミドリムシ摂取できないんですよ、

麺とかに絡んだりするけど食べ終わった後にまだまだミドリムシたくさん浮いてたし

 

美肌も気にする大人1歳、いけるとこまでれんげでちびちび飲みました

いける人はグイっとやっちゃってください(笑)

 

さっぱりしていておいしかったです。

ラーメンで健康食なんて素敵じゃないですか!!!

 

女性にも食べやすいであろう

ミドリムシラーメン

 

ぜひ試してみてください!