今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

偶然見つけた、、軽井沢ビール

今日も大儀であった

レポートやらラグビーやらお酒やら台風やらで書くの遅れちゃった

忙しいし仕方ないですよね、、、

いや、仕方なくないか(笑)余裕をもってやっとけばいい話なんだけど

 

今回書くことは、、、、皆さんご存じの通り、お酒の事なんだけどさ

 

その名も、、、THE 軽井沢ビール!!!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191015225040j:plain

 

背景が結構乱れててすまぬ~

これ、夏休みに軽井沢にドライブしたときに買ったやつなんですけど

冷蔵庫に保存しっぱなしで

日曜の台風一過の夜、

暑かったしラグビーワールドカップもあって飲むしかないなと

あけちまいました

 

この軽井沢ビールのいいところは

ビンに入っているのに栓抜きがいらない仕組みになってるんですよ

つまり、缶詰食品のプルタブみたいな要領であけられるようになってる

 

このビールなんですけどまず感じたのは飲みやすい!!

ビールの中ではかなり飲みやすいなあ

苦みとかは少ししかなくて

炭酸がのどにはじけて

あとからフルーティーな香りが漂ってきて

 

ごくごく行けるやつや

一瞬で開けてしまいました(笑)

 

こちらいつもの通りのレーダーチャートになります。

 f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191015231956p:plain

(これだけの基準でビールを判断するには項目が少なすぎますが、少しでもわかりやすくするためにこちらのレーダーチャートでまとめていきたいです。また、これは私が感じたことなので、人によって違うということもままにあります。参考程度に見ていただきたいです。)

 

 

夏になったらまた飲みたくなるんだろうな

 また軽井沢行ったときは買いたい~

 

軽い飲み口で後の香りしっかりしてる

軽井沢ビール  皆さんも機会があればぜひ!!