今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

秋の味覚 モンブラン&パンケーキ

今日も大儀であった💪

 

大学は11月上旬に入りすっかり学園祭シーズンですが、皆さんいかがお明日越しでしょうか。

 

お仕事がある方はもちろんいつも通り忙しいかもしれませんが、

大学生もこの時期は、学園祭のサークル出店だったり、バイトだったりと意外と忙しいかもしれませんね。

本当にお疲れ様です。たまには息抜きしましょう!

 

ところで、タイムリーな話ですが、皆さんはハロウィン楽しみましたか?

私は10/31は渋谷で友達と飲んでハロウィンを楽しみました。

 

今日、居酒屋で飲んだ帰りに、ハロウィン用の観賞用のかぼちゃ🎃🎃がたくさんごみ袋に詰められて、ごみ捨て場にありました、、、、もったいない

何とかして食べられないものか、、、もったいない

このままでは代々木上原周辺に

もったいないお化けが出てくるので注意してくださいね💀🧛‍♂️

 

さて、ハロウィンも終わり、今年のイベントも残すところ少なくなってきましたね。

もうすぐ秋も終わり、、そんなわけで今回は秋を満喫したという話です。

 

前回で話したパンケーキの続き、フリッパーズの秋の限定パンケーキを紹介します。

その名も、、奇跡のパンケーキ モンブラン

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191103001619j:plain

2段パンケーキの上にモンブランのマロンクリーム、その上にナッツ類、マロン、ホイップクリームの上にさらに大きな1粒の栗!!!!

 

芸術的視点から見たら、

もしやこれはタージマハルを表現しているのでは!?

と思ってしまいました。そんなことないか(笑)

 

同じように感じた人はもしかしたら気が合うかもしれませんね。

いつか一緒にインドを目指しましょう!

 

そんな冗談はさておき、このパンケーキ、悪魔的なおいしさでした。

 

トッピングされている、マロンクリーム、ホイップクリームだけでかなりおいしい

 

この二つで少し食べ進め、少し口の中が甘くなってきたらナッツも一緒にいただきましょう

 

ナッツはキャラメリゼ(キャラメル化)されていて、少し苦みがあり、

カリッとしていて、マロンクリームとパンケーキでアクセントとして

おいしく頂けるようになっています。

 

そんな感じで、食べ進めていくと2段パンケーキの間に

栗がまだ隠されていた、、、!!

 

くりくりくりっ!!

栗尽くしでもう幸せでした

 

そんなわけでペロッと完食

 

おいしく秋を満喫しました

 

こちら11月末まで食べられるみたいなので、

機会があればぜひご賞味ください!!!

 

どんどん冷え込んでくるので風邪にはくれぐれもご注意くださいね