今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

3月肉体改造計画、無理のない計画でどれくらい変われる??

今日も大儀であった💪

 

もうすぐ三月ですね、少し、いやほんの少しですが寒さが和らいだ気がします。

まだまだコタツから抜け出せず今もこのブログを書いていますが、そろそろ卒業しなくては、、、

 

そんなことはさておき、今日話すことは皆さんご存じのコロナウイルス、連日ニュースが流れていますが、皆さんの体調は大丈夫でしょうか?手洗い、うがい、マスク!しっかりと心がけましょう。

 

コロナウイルスとかでかなりタイムリーな話題ですが、皆さんは今きっと特に体調面で気を使ったりしてる時期ではないでしょうか??

こんな時だからこそ特に健康を維持するって大事ですよね。

 

そこで私は考えたんです。そもそも健康ってなんなんだろう?って

 

自分では、

普段と変わらない生活リズムを維持すること

バランスの良い食事

細マッチョな痩せすぎず太りすぎない体系を維持すること

の三点かなぁと考えました。

 

コロナウイルスとかが流行ってるこんな時期だからこそ、これらの考えた健康とはどうすれば実行することができるのか、どうすれば実行できるのかと思いました。

せっかく考えたのに実行しないのはもったいないなと思い、一か月間決めたことをやり切ると決めました。

 

そこで、健康を維持するために一か月間、自分の考えた健康を維持するために、自分ルールをつくってこれらを続けようと思います。

ルール

1,2日に一回は30分ほどランニングする。

2,2日に一回はプランク・逆プランクを各1分ずつ、腕立て伏せ50回をする。

3,2日に一回はジャックナイフを10回×2セットをする。

プロテインなどは飲まず、普段と同じ食生活を送ります。

これを3月中は続けていきたいと思います。

件のルールのように、2日に一回と無理のないような日程で続けていくことでどれくらい体が変化するのか検証してみたいと思いました。

 

これなら皆さんも少し意識すればやることができますよね?

無理のない範囲でやればどれくらい体が変化するのか、すごく興味があります。

 

これを続けていき、毎週更新していきたいと思います。

毎週更新していくので体の変化に乞うご期待、一緒にやってもらえる人がいるならば励みになります!一緒に頑張っていきましょう!

連絡いただけると嬉しいです!

 

この自分ルールを続ける前のデータ、自分の身長・体重ですが、172センチ・62キロでした。

ほかにも、考慮すべき点として、腹筋のシックスパックなどの筋肉の筋などの隆々としてる部分は見られません、何もない中肉中背の体系です。

 

体重が体系が一か月後にどうなっているのか、皆さんもお楽しみに!!

 

これを続けつつ、3月は近況報告を投稿していきます。

毎日見てくれるとすごくうれしいです、どうぞお願いします!!!