今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

肉体改造計画、(途中経過の報告)10日目

今日も大儀であった💪

 

今日はすごくいい天気ですね!

こんなに天気がいい日は何かしたくなる

 

何かしたくなるといえば、、あれですね!

 

そう、、、筋トレだっ!!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311183622p:plain

 

.......肉体改造計画10日が過ぎました

1か月決めたことを継続するとブログで宣言してから

3分の1が過ぎました

詳しくはこちら↓↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

 

ここで途中経過の報告をしていきたいと思います

今回話すのはこの3点

・肉体改造計画に無理はないか

・体重の変化

・自分で気づいた体の変化    です!

 

 まずは肉体改造計画に無理はないかの点ですが、

今回のやってる筋トレとランニングは2日に一回やるというようにルールを決めてやってますが、難なく続けることができています。

 

何故続けられるか

それは時間があまりかからないのと天候次第でメニューを変更できるからです!

 

筋トレ(腕立て伏せ50回、ジャックナイフ20回)は15分程度で終わらせることができるし、ランニングもウォーミングアップとクールダウン含めても50分程度

 

スキマ時間があれば手軽に取り入れることができます

さらに2日に一回なので、天候がよくない日はランニングではなく筋トレを行うなど、天候に合わせて柔軟にメニューを変更することが可能です!

そのため、無理なくこのメニューを続けることができたと思います!

 

 

 

 次に体重の変化について

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311183441j:plain

172センチで62キロの中肉中背だと

最初の肉体改造計画の記事で身長や体重の事を書きましたね

10日過ぎた時点で体重を計測してみました

結果、60.9キロにダウン -1.1キロの減量に成功しました!!

わずかですが、10日でここまで変化あるんだなあ

と自分でも少しびっくりしました

 

筋トレとランニングを適度に行えてるから体脂肪が減ったのかもしれない

体重計で体脂肪が計測できないからどのように変化したのか、わからないんですけど

 

ここまで変化するのなら体脂肪率も測れる体重計ほしいなぁと思ってしまいます✨

お金がたまったら買おうっと

 

(もちろん食生活に変化はありません、自分が好きなビールなども飲んだりしてます

先日でもビールやポテチの記事、書きましたよね)詳しくはこちら↓↓

 

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

 

 

 最後に自分で気づいた体の変化についてです

お風呂に入ってるときに鏡に映ってる自分の体を見て少しですが変わった部分が出てきました

肉体改造を始める前はひょろひょろのもやし体系に近かったのですが、

10日続けた結果

 

少し、ほんの少しですが細マッチョに近づきました

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311190702p:plain

つまり、筋トレの効果で大胸筋周りと肩回りが以前よりも太くなり

そして腹筋が少し締まった体型になったということです!

 

 

こうやって体に変化が起きてることを実感できると何よりモチベーションアップにつながりますね!!

 

一か月続けられたら私の体はどうなるのか少しワクワクしています✨

 

この調子で明日からも頑張るぞ~