今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

肉体改造計画20日目(途中経過の報告)

今日も大儀であった💪

 

三月も下旬に入り気温が上がってきて過ごしやすい天気が増えてきましたね

 

こんな暖かい日は何かしたくなる

 

何かしたくなるといえばあれですね!

 

そう、、、筋トレだっ!!!!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311183622p:plain

..........肉体改造計画20日が過ぎました

1か月決めたことを継続するとブログで宣言してから

3分の2が過ぎましたね

詳しくはこちら↓↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

ここで途中経過の報告をしていきたいと思います

今回話すのはこの3点

・肉体改造計画の筋トレの強度アップ

・体重の変化

・自分で気づいた体の変化    です!

 

 まずは肉体改造計画の筋トレの強度アップ

肉体改造計画でやると決めた

筋トレ(腕立て伏せ50回、ジャックナイフ20回)、ランニング30分ですが

レーニングする際の強度はできる範囲から始めました

 

肉体改造計画を始めた当初は

腕立て伏せは10回×5セット

ジャックナイフ10回×2セット

自分のペースでランニング30分    

 

15日ほど過ぎたころ

腕立て伏せがかなり楽になってきたので少し強度を上げるために

腕立て伏せ15×2、20×1セット に変更!!

 

そして数日前

更に強い強度を求めて腕立て伏せの強度を上げました

腕立て伏せ25回×2セット  に変更!!!

 

とこんな感じで徐々にレベルアップしています!

しかし、強度が上がるにつれて

筋トレ中に呼吸ができなくなってしまい

呼吸困難になりました

 

1セットにやる回数が増えるほど、強度があがるほど

息を吐くことができなくなっていたんです

意識して呼吸をしないと窒息してしまうので

これからはちゃんと吐くことを意識して筋トレしていきますよ✨

 

 

 

 次に体重の変化について

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311183441j:plain

172センチで62キロの中肉中背だと

最初の肉体改造計画の記事で身長や体重の事を書きましたね

 

そんな体系の私ですが、この肉体改造計画を初めて20日過ぎた時点での体重を計測してみました

 

結果、59.2キロにダウン 10日前から1.7キロの減量に成功しました!

つまり20日で2.8キロ減量したことになりますね!!

 

2日に一回のペースで筋トレ・ランニングをしてるから融通が利くし

 

食事制限も全然してないのに

(最近ポテチだったりビールの記事ばっか笑)

 

20日続けるだけでこれだけ痩せるのは結構うれしいことですね✨


(ポテチとかビールの記事が気になった人はこちらへどうぞ!)

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

 

 

 最後に自分で気づいた体の変化についてです

前回の肉体改造計画と同じように、

お風呂に入ってるときに鏡に映ってる自分の体を見てみました

 

20日続けた結果

明らかに筋肉が付きました!!

大胸筋と上腕筋が明らかに大きくなり

うっすら、うっすらですがシックスパックがみえてきました !!!!

 

思わず鏡でポーズをとってしまいました(笑)

こうすることでモチベーションも上がります!!!

 

また細マッチョに少し前進しました!!

こんな感じの体系にどんどん近づいている気がする、、、!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311190702p:plain

※画像はイメージです。

この体系になっている未来の自分をイメージしつつ

 

 もうすぐ一か月、この調子で最後まで頑張りますよ~!