今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

シンプルイズベストなポテチの紹介(カルビークランチポテト)

今日も大儀であった💪

 

今日書くことはポテチの話

 

このブログを読んだ人はきっとこやつが食べたくなる

 

今日紹介するのはこれ、、!

デンッ

 

クランチポテト ソルト味 

 

スーパーやコンビニにだいたい売ってる

パッケージがシンプルにできてて逆に目立つやつ

 

シンプルなのはパッケージだけでなく

味もシンプルで

シンプルにおいしい

 

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200329002345j:plain

中を開けてみるとこんな感じ

 

厚切りのポテトで

ギザギザになっています

 

 

食べてみる

 

味はソルトって書いてあるだけあって

ギザギザの構造がソルトパウダーをしっかりキャッチしていますよ

 

パッケージにも最堅と書いてあるように

かなり堅め

咀嚼音はパリパリというよりバリッバリッって感じでした

 

クランチポテトってあるだけあって英語に訳すと

クランチ(curunch)=バリバリ噛む

っていう意味なのでこの咀嚼音から

とってつけられた商品名なのかもしれませんね!

 

 

 

硬いからたくさん噛まないと

噛んでいるうちに味が少しずつ変化してきた、、!

 

だんだん甘みを感じるようになってきた

噛んでるうちにジャガイモのデンプンが分解されて糖ができたから

甘みを感じたのかなと

 

素材の味を生かしてるポテチってなんか好感が持てる

こんなポテチを食べているとお酒がすごく飲みたくなる、、、

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200328005538j:plain

そんなわけで手作りしレモンサワー

飲みました、、

このレモンサワーもシンプルでおいしかったですよ

詳しくはこちら↓↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

やっぱシンプル同士相性がいいんですかね(笑)

 

 

そんなことはともかく

シンプルでおいしいクランチポテト

 

ぜひお試しあれ