今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

黒ビール初心者におすすめ!くせが強すぎない黒ビールの紹介(サントリーザ・プレミアムモルツ 黒 )

今日も大儀であった💪

 

今日書くことはビールの話

 

このブログを読んだ人はきっとこやつが飲みたくなる

 

今回紹介するのはこれ、、!

 

デンッ

 

ザ・プレミアムモルツ

 

サントリーから出ているプレミアムモルツのシリーズの一つ

 

さすがプレモル

黒でも安定しておいしかった

 

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200329002336j:plain

 

写真の通り大目に泡を立てて

飲まずに香りを楽しんでみる

ローストされた香りがほんのりと香ってきます!

 

 

泡が落ち着いたところで飲んでみる

 

まずローストされた香りが漂ってくる

 

ローストの香りに続いて、プレモル特有のホップの香りがパッと咲き誇る

 

最後に、黒ビール特有の酸味が少し出てくる

 

黒ビール特有の癖があまり強くない

 

全体的にすごく飲みやすい黒ビールですね!

 

 

癖が強すぎなくて、苦みがエールに似ている気がする

 

普通のビールが飲める方で初めて黒ビールを飲む人におすすめかもしれませんね!!

 

 

更に癖が強くローストが効いている、黒ビールを楽しみたい方はこちら↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

 

黒ビールを飲むとなるともちろんおつまみが欲しいですね

そこで私は今回とっておきのお菓子を出してしまいました

 

こいつです、、

冬季限定で売ってる柿の種チョコです、、!

ホワイトチョコとミルクチョコの二種類が入ってるんです

ビールが程よく苦いから甘いチョコのかかった柿の種がすごく合いました✨

 

また冬ごろになったら出てくると思うので

スーパーで買うとしたら待つしかありませんね

 

 ちなみに、ネットだとまだ売られていました、、!

 

 

そんな話はとにかく

黒ビール初心者にも飲みやすい

ザ・プレミアムモルツ

 

ぜひお試しあれ