今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

肉体改造計画30日目(一か月が過ぎました!・一か月の報告)

今日も大儀であった💪

 

三月末になり桜の花がきれいに咲く今日この頃

 

桜の花がきれいなこんな日には何かしたくなる

 

何かしたくなるといえばあれですね!

 

そう、、、、筋トレだっ!!!!!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311183622p:plain

 

............肉体改造計画31日が過ぎました

1か月決めたことを継続するとブログで宣言してから

約一か月が過ぎましたね

 

詳しくはこちら↓↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

途中計画の報告をしていきます!

今日話すことはこの三点

 

・体重の変化

・自分で気づいた体の変化

・1か月やってみて総括    です!

 

 

まず体重の変化について

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200311183441j:plain

172センチで62キロの中肉中背だと

最初の肉体改造計画の記事で書きましたね

 

そんな体系の私ですが、凍肉体改造計画を初めて30日過ぎた時点で体重を計測してみました

 

結果、58.4キロにダウン 20日前から0.8キロ 減量しました!

 

つまり、一か月で合計して3.6キロ減量したことになりますね!!!

 

一か月、ゆるーく肉体改造するだけで約4キロ程度痩せることを

実体験することができました、、!

 

2日に一回、筋トレとランニングを続けるだけで

そこそこ痩せることができた、、!✨

 なんか自分の体が引き締まると

気持ちも引き締まり、集中力が上がった気がします

気のせいか(笑)

 

 

次に自分の体の変化について

20日目で明らかに筋肉が付き

大胸筋と上腕筋が明らかに大きくなり

うっすらとシックスパックが見えてきましたと書きました

 

1か月たって、特に変化があるかといえば、、

 

あまり見えませんでした

 

 

変化があまり見えないのは仕方ないのかなと少し思います

だって、、食生活が、、、、(笑)

 

毎日このブログを見ている人ならわかる

ポテチとか食べてお酒とか好きに飲んでるし↓↓ 

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

 私が目標としている

絵にかいたような筋肉のついた細マッチョの体を作るには、、

 

おそらく、食生活を改善していくことや筋トレの強度を上げたりすることが

必要になってきます!

 

やるかどうかは自分次第ですけどね(笑)

ただ、続けることで筋肉は維持することができるし

体脂肪が減っていくことが感覚的に予想できるので

続けていきたいなと思いますね✨

 

 

 

最後に、1か月やってみて総括!

沢山言いたいことがあるけど書ききれないので一つだけ

 

一か月続けることができた自分を褒めたいと思います!

正直言うと、私は物事を続けてやることが得意ではありません!

 

どれくらい続かないかといえば

3日坊主でやめた英語の参考書が今でも何も手付かずでインテリアとして

5冊飾れているくらい(笑)

 

 

今回続けてやることをブログで書いていくことで沢山の方々に見てもらい、

自分の中でもやらなきゃだめだ、、!

今日も頑張ろう、、!

と思うことができた結果

 

しっかり継続することができました!

読んでいただいている方には感謝しかないです

 

こうやって読者様が監視してくれていることで

毎日筋トレ、ランニングを怠ることなくできました

 

続けることができたこの貴重な体験を大事にしたいので

この肉体改造計画をこれからも続けていき

随時更新していきます!

 

なので皆さん、引き続き監視してくれると

私はすごくうれしいです!

 

何卒、よろしくお願いいたします!

 

 

というわけで、肉体改造計画は引き続き継続していきます!

次回の報告もお楽しみに!