今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

チューハイが好きな人必見!レモンビール🍋

今日も大儀であった💪

 

久しぶりの投稿になってしまいました、、!

遅くなり、すみません!

コロナで大学の関係で結構バタバタしてて一か月くらい余裕なかったんです

ゆるしてm(__)m

 

気を取り直して、今日はチューハイが好きな人とかがきっと好きだろうなという

面白いビールの紹介、、!

 

このブログを読んだ人はきっとこいつが飲みたくなる、、!

 

それがこれ↓↓
f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200505185755j:image

デンッ

 

レモンビール+C

 

スーパーの陳列棚で黄色い目立つ缶ビールがあったらきっとこれ

 

見るからにレモンを主張してますね(笑)🍋🍋

 

さっそく飲んでみる

 

レモンの香りが鼻と口いっぱいに広がる

 

レモンの香りがすごく感じられます。🍋🍺

 

 

その後、ビール特有の麦の香りがやってくる、
しかしあまりビールの香りは強すぎません、

むしろビールの香りの方がアクセントになっているような感じがします(笑)

後味は甘め、チューハイとかに近い味です。

 

いい意味でビールっぽさがないおいしさ!

 

総じてみると、ビールとレモネードを混ぜたような感じ!

ビールのつもりで買ったんですが、

チューハイ気分になれたのでこれはこれでありかな(笑)

 

 

 

 

んで、このビール、まだこれだけではないんです、

レモンが入っているのでビタミンCがたっぷり摂取できます

なんと  レモン8個分!!!

 

ビタミンCは

体に必要な栄養素だし

二日酔いにも効くし

お酒を飲んだらとっておきたい栄養素です!

 

 

 

さらに、このビール、ビーガンの方にも勧められるビールです!

 

ビールって製造過程でアイシングラスというものを

魚の浮袋から作り、

ビールをスッキリさせるために使っているようです!!

(魚の香りがするわけではないのですが)

 

最近では植物由来の清涼剤を使ったりしているビールも出ているらしいですが、

調べている感じではあまりないかな、、、

 

ビーガンの方も安心して飲める!

 

 

 

レモンを感じられて、

ビール嫌いの人にもおすすめなビール、
レモンビール+C

 

 

ぜひお試しあれ!