今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

悪魔的おいしさ!深夜におススメなお酒の飲み方! バランタイン&ミスド

今日も大儀であった 💪

 

暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきましたね。

 

私は過ごしやすくなってきたことも相まって

最近夜更かしする事が多くなってきました(笑)

 

その夜更かし生活で、経験した

罪悪感と幸福感に挟まれた私を皆さんに紹介

 

その写真がこれ↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20201007012035j:plain

ミスタードーナッツウイスキーバランタインを深夜に、、

 

やっちまった(笑)

 

勉強するときにミスドを利用する事があるのですが、

この日は奮発してたくさん買って帰ってきてしまった

 

その日はアルバイトもあり、夜帰ってくるのが遅く、何も食べずに寝るのはお腹がすく

 

ごはんとは言わないけど、何か食べたい、、

 

そんな時にこのドーナッツを買ってきたことを思い出しました。

 

 

しかし、このまま食べるのではつまらないな と思った自分は

いつも通りのとりあえずお酒と合わせる事に

 

ウイスキーのを以前に買って放置していたことを思い出し、

バランタインをロックで飲むことに

 

あまり食べすぎると太るな~

でも満腹感は欲しい、、と思って買ってきたドーナッツを細かく切って

工夫しました

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20201007012049j:plain

ダブルチョコ、ゴールデンチョコ、ポンデ、ストロベリー

の4種は私の好きなミスドトップ4です(笑)

 

4分の1ほどに4種のドーナツを切り分けてみるとなんかすごく彩が合ってきれい

これでドーナツ一個分かな

 

これなら太ることをあまり心配しなくてもいい、はず

そう自分に言い聞かせながら

 

 

早速ロックでお酒を頂きつつ、ドーナツを食べる

おいしいに決まってんじゃん

甘いお菓子とスコッチウイスキーはあわないはずないじゃん

最高の組み合わせじゃん

 

スコッチの独特の甘い香りすっと鼻に抜けて

舌に残ったドーナツの甘い味と油っぽさを流してくれるので

無限に食べれる

 

すごく幸せ、、

ウイスキーは度数が強いので、ぐびぐびと飲むものでないのですが

ドーナツと一緒に食べるとあっという間に飲んじゃうんだよね(笑)

 

そんなこんなで、この写真のドーナツを食べるうちにウイスキー3杯

飲んでしまいました

 

3杯かなりのハイペースで飲んでしまいました

 

 

翌日、二日酔い、、

ほんとに頭痛くて、翌日は体調がすごく悪かった

 

でも、あの一瞬のおいしさが忘れられない

きっとまた今度もやってしまうだろうなあ

 

お酒を飲む量が調節できていればもっと良かったのかも

 

 

お酒を飲むときはゆっくり飲みましょうね

 

 

このブログをそこの読者さん、試してみたくなったでしょ?

 

是非スコッチウイスキーミスドをそろえてやってみて下さい!

友達とかと宅のみするときすごくいいかもしれませんね