今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

ビール上級者向け!ホップの深みを楽しみたい人におすすめなビール 

今日も大儀であった💪

 

すっかり秋らしい天気になり、

台風が来て雨が降るたびに、寒さが深まってきましたね

 

急な温度変化で風邪をひかないように、気を付けましょう

台風14号が日本に近づき、寒くなったので私も冬物を引っ張りだしてきました。

毛布をかぶりながらこの記事を書いています。

 

さて、今回はこんな気温変化の大きい時期でも、でもおいしくいただける

香りが特徴的なビールを紹介します。

 

それがこれ↓↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20201010112145j:plain

デンッ

 

雷電カンヌキIPA

 

 

まず目を惹かれるのは、ビール缶にはなかなかない特徴的なデザイン!

 

パッと見るだけだと、ビール売り場にエナジードリンクがおいてある!?

店員さん配置ミスしたのかな?と思ってしまいました(笑)

 

でもよく見たらビール

百貨店のデパ地下で見つけました!

 

とりあえずどんな味がするのか気になったので、即買い

レコード屋さんでジャケ買いをしている気分

 

家に帰って、冷やしなおして、うす張りグラスに入れて飲んでみる

 

飲む前からホップの香りが漂う

 

飲んでみると更にホップの香りが鋭く強く漂う

味はやはりホップが強いだけあって苦めの味が残るけど、程よくなくなる

 

 

少し癖のあるビールだ

あのビール「インドの青鬼」のような苦みにすごく近いです。

 

 「インドの青鬼」と似て総じて香りが強く、苦いのは確かですが、

雷電カンヌキIPA」は「インドの青鬼」と違い、全体的には後味がスッキリしたビールでした。

 

 

このビールには、何か塩っ気のあるつまみがすごく合うと思います。

私の場合はかっぱえびせんをつまみにいただきました!

 

 

個人的な感想としては、こういう鼻に訴えかけてくるようなビールがすごく好きです。

ホップの苦みが大丈夫な人はこのビールを気に入ると思います!

 

ただ、大手のビールに比べるとくせが強く、好き嫌いは人によって変わるかなぁと

 

ビールのホップの香りが好きな人にしかなかなか飲めないと思うので

 

ホップの香りが好きな人は一度試してみる価値のあるビールかもしれません!

 

インドの青鬼と飲み比べしてみるのもいいかもしれませんね!✨

 

 

是非お試しあれ!

 

 

なかなかお店に売ってないビールですので、

飲んでみたいという人はここからどうぞ↓↓