今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」

 

好きなお茶、

それは自宅で作ったハーブティです。

私は家のプランターでタイム、レモングラス、ミント、パセリなどのハーブをを自宅で育てています。写真沢山↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200325180740j:plain

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200325181730j:plain

 

 

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20210914110950j:plain

 

これらのハーブをお日様に当ててしっかり乾燥させて

こんな感じ↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20210914111536p:plain

そして、お茶にしていきます。

そんなハーブたち、レモングラス、ミントと紅茶をブレンドした

ハーブティーがこれ↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200325181833j:plain

スマホにしか写真がなかった、これで許してください()

 

レモンの香りが最初に鼻に抜けて、紅茶の香りがくる

最後の後味がミントスッとした清涼感を持たせてくれる

 

自分で作ったお茶だからこそ、おいしい

だから好きなお茶ではあります。

 

皆とこのおいしさを共有したいなぁと思うこの頃

今年からは希望制で皆さんにも配布とかできたらいいなあって思います。

 

皆さんもお家で作ったハーブを使ってハーブティーを作ってみてはいかがですか??