今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

チャイでポカポカになった話(チャイを使ったカクテル失敗作、チャイ×ジン)

今日も大儀であった💪

 

今日は雨が降ってるし寒い、、

3月は雨が降ると寒くなり、晴れると温かくなるような時期

 

気温が急激に変化するので体調管理はしっかりしよう

 

そんなことはさておき

今日話すことは、そんな寒い日におすすめ

 

お家でできる簡単カクテルを紹介!のつもりだった

※注意 今回はあまりおいしくなかったので、これを読んだ人がカクテルづくりに失敗しないよう願ってやみません。

実際の作り方も明記しておくので試してみたい人はぜひ

 

今日は寒いのでチャイを飲んで体をあたためてたんだ

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200308120237j:plain

スパイスがきいてて

これだけでもスパイシーで体がぽかぽか

 

これでも普通においしい

 

私はひらめいてしまった、、!

 

 

このチャイにお酒を入れたらもっとおいしいのでは、、と

 

そこでチャイにジンを入れてのんだのだ

それがこちら↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200308194523j:plain

作り方

1杯170㎖

チャイ       130ml

ジン        40ml

(チャイ:ジンの比率がだいたい1:3くらい)

 

早速おいしいだろうなと思い飲んでみた

お酒といい感じにマッチするかと思いきや、、、

 

まずい、、(笑)

チャイとジンがいい感じにけんかしてしまい

香りはジンとチャイの渋いにおいが残ってしまい

口当たりの苦みが強くなってしまってる

 

そこで砂糖を大匙一杯加えて飲んでみた

少しマイルドになりましたがそれでも後味はあまりよくなかった、、

 

さらにチャイが温かかったのも原因かと思い

冷ましてから飲んでみたのだ

冷ました方がジンの嫌な香りが和らいだ

 

これはこれでありだけど、おいしいというほどではないな

 

見当違い(笑)

 

今回はチャイにジンを入れてみたが、

 

カルーアアマレットを加えてみるとおいしいかもしれないなと

 

今度試してみようっと

 

今日みたいに失敗することもあるけど、どんどん試して

おいしい飲み方を研究したいなあ

 

お酒を楽しもう!!