今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

第三のビール飲んでみた(サッポロ GOLD STAR)

今日も大義であった💪

 

今回はビールの話

このブログを読んだ人はきっとこやつが飲みたくなるはず

 

2020年2月4日に新発売された

SAPPOROの第3のビール

知ってます??

 

それがこちら↓↓

 

デンッ  

その名も、、

サッポロ GOLD STAR

 

先程も言ったとおりこれは第3のビール、、

つまり正確にはビールではないということ

 

しか―し

そこがいい、むしろそれが一つのストロングポイントでもある!!

 

私が飲んできた中で普通に市販で売ってる第三のビールの中で

軽い口当たりについてはかなりのトップクラス!

 

ホップの苦みがほとんど感じられない!

それでいてホップのいい香り

 

 

ホップの苦みが嫌いでビール飲めない人が結構いるけど

 

これなら飲みやすい

飲めない・嫌いだった人のビールに対する印象が変わるかもしれない

 

そしてどんなおつまみでも合いますね

ちなみに私はこのポテチでいただきました

おいしくて私的におすすめなのでまたブログで話していくことにしますね

 

 

 

第三のビールでも本当のビールに近い味を作る第三のビールがある中で

軽い飲み口、苦みのない、しっかりした香り

 

誰にとっても飲みやすい第三のビールを作る企業努力

本当にすごいと思います

 

 

飽きの来ない第三のビール、サッポロ GOLD STAR

 

ぜひお試しあれ!!