今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

就活終わった報告(アサヒ 生ビール 通称マルエフ)

今日も大義であった💪

夏らしさも少しずつ薄れ、夜はエアコン無しでも過ごしやすいですね。
熱帯夜を扇風機のみで耐えてきた私にとってはすごく助かります笑


今日話したいことは、タイトルにもある通り。
就活が終わりました、その報告と感謝、、そして、ビールの話です笑

以前書いた記事のように、自分に足りてないこと、「自己開示」と向き合い続けました。
詳細はこちら↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp



過去記事からわかるように、
もんもんとしてた6月笑
今改めてこのブログを見ると精神不安定気味でしたね😅

自分と向き合うってすごくきついことだったから、こうなるのは仕方ないのかも


そして再び就活で忙しくなった7月。どうすれば自己開示できるか、すごく考えてました。


沢山考えた結果、ありのままのことを心を込めて話す。
答えになってないようだけど、これが答えでした。

ありのままじゃないと、話した自分が薄っぺらい
心を込めて話さないと、結局相手には伝わらない

だからこれを突き詰めようと、自分なりに努力しました。
面接の練習では、友達にズーム越しでも想いが伝わっているかを見てもらいました。 
オンライン越しだと、熱意とか想いとか伝わりづらいから。

他にも、面接という少ない時間の中で、自分を表現するための環境づくりまで意識をしました。これは少し面接のテクニックになってしまうかもですが、面接官と自己紹介のときに、「~さん、本日はよろしくお願いします。」と伝えたり。
(ネームコーリングという心理学を使ったテクニックらしくて、名前を呼ばないよりも心の距離が近くなる気がします)

 


そんな工夫をこらしたり、自分と向き合い、
結果、なんとか内定をいただけました。

 

 


一緒に面接を手伝ってくれた先輩方、友達には感謝しかありません。
感謝の気持ちを伝えたいです、とりあえず飲みに行きましょう笑

 

また、面接を通じて、生まれてからから今まで、いいめぐり合わせがあったから、今の自分がいます。
今まで出会った方にも感謝。
感謝の気持ちを伝えたいです、やっぱり飲みに行きましょう笑

なかなか飲みに行けない世の中ですが、できるようになったら必ずや。

そして、こんな私もいつかは他人にいい影響を与えられる人間になりたいなと、思います。
これからも自分を見つめ続け、成長できるように精進していきたいと思います。

 


そんなことを思いつつ、今日飲んでるビールはこちら↓

新しいアサヒのビール。

アサヒ 生ビール

もちろん、試さずにはいられない。

どんな味かなと、ぐびり。

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20210917125231j:plain

 

少し苦くまろやかな味。
しかし、アサヒの特徴の後味のスッキリさは健在でした。

目を離したスキに、私の母親も飲んでました。そしたら、かなり苦いと一言。
感じ方が人によって違うのかもしれません。


そんなアサヒビールらしさを味わえる一缶。ぜひお試しあれ!