今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

3月、頑張ります!

今日も大儀であった💪

久しぶりの投稿になります、すみません(笑)

3月は本気出そうと思います、毎日投稿していきます。

なぜかって聞かれるんですけど、やってみたいことがあってちょっといろいろそれについて勉強したり、リサーチしてたんです。

 

やってみたいこと、それは

サーバーをレンタルして自分でブログサイトを立ち上げる、そしてそのブログを読んだ人の生活が少し豊かになるようなHPを運営する

ということです。

 

やってみたいことに「豊か」と書いたんですが、、

突然ですが皆さんに質問です、あなたにとって豊かさって何ですか??

答えは人の数だけあると思うんですが、

 

自分の場合の答えは、豊かさとは、日々の生活に宿るものだと考えました。

 

日々の生活をよりよく、つまり充実していて楽しく過ごすことができたらいいなと思うときが多々あります。

 

生活の中における充実していて楽しく過ごせるのってどんなことだろう?って自分の中でさらに考えてみると、好きなことに打ち込んだりできることや、健康的な食生活をおくれることなのかなあと考えたりするんです。

 

まあ、考えれば考えるほど充実させるために必要なものってどんどん浮かび上がってくると思うのですが(笑)

でも最低限必要かなって思うのはこれかなと、私は思いました。

 

自分が興味があることを共有したりして、読んでる人が少しでも幸せになればいいなあと考えたんです。でも、発信するだけなら自由だし、さんざんやってきました。それだけなら少しつまらないな、もう一つ難易度をあげてみたいなと思ったわけです。

 

そこで「自分のブログサイトを立ち上げる」、やってみたいなということがやっと出てきます。

 

でも、立ち上げるだけならそんなに難しいことじゃないし、面白くありませんね。そこで自分の経験にプラスになるようなことがしたいと思いました。そこで、継続的にブログを書くことで、収益化を狙っていきたいと考えました。

 

読んでいる皆さんの中にはきっとバイトをしてお金をためてる人いますよね?

バイトって雇ってもらって、何かしら業務をすることの対価としてお金をもらってますよね。

 

バイトではお金はそこで働くことで雇っている側からお金をもらっているけど、

もし自分が雇う側になったり、もしくはじぶんが社会に働きかけることでお金を得る経験できないかなあとバイト帰りふと思った時があります。

 

そんなことがもし自分ごときの力でできるならすごいことだと思いませんか??

 

結構それって大変なことって知ってます。うまくいくのってすごく稀なことだし、、

50年たてば企業なんてほとんどが倒産してしまうんですから

 

お金は得られないかもしれない、しかし、今までにない経験を得られるかもしれない

 

サイトを運営するにあたってお金はかかってしまうけど、でもそれ以上に自分にとっていい経験ができるなと考えたので、挑戦してみたいなと考えました。

 

こんなことを考えているとき、ラジオでWANIMAの曲が流れました。

やったことないことをやってみよ~♪って

なんか励まされている気がしました(笑)

 

そんなことはさておき、しっかり勉強をして、いいサイトを立ち上げようと思います。

 

そのために、まず3月毎日連続投稿、頑張ってやってみたいと思います。

毎日更新していきますので、ぜひ見てくれるとありがたいです。