今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

二日酔い対策におすすめドリンクの紹介!🍋🍋🍋

今日も大儀であった💪

 

2月3日は節分でしたが、皆さんは豆まきや恵方巻などの伝統行事、

やりましたか!?

 

我が家では、豆まきを行い、年の数以上の豆を食べました!

でも大豆っていざ食べてみるとおいしくないですか?(笑)

.....年の数をゆうに超える数を食べてしまった

 

節分が終わった次の日は立春つまり暦の上では春ってことになりますね!

寒いけど、、

あと、今日の昼下がりに散歩してたら、道端で見つけた梅の花のつぼみがかなり膨らんでいました。

もうすぐ春ですね!

 

春が少しずつ近づいているのを感じました。

早くあったかくならないかな~と願ってます、、切に

 

そんなことはさておき、今日話すことは、、

 お酒、、ではなくて二日酔うまえにお家に帰ってから飲むべきおすすめドリンクのご紹介!!

 

お酒だと思った皆さん、残念(笑)

 

最近、テストも終わり飲みに飲んでる大学生も多いのでは??

と思ったんですが皆さんはどうでしょうかね!?

 

テスト終わりで正直飲みすぎているなと思っているそこのあなた

アフターケアはしていますか??

アフターケアは体を守るためにもすごく重要なことです、皆さんも運動した後ストレッチするでしょう?少し体に気を使うことで後々ひびいてきます。

もちろん、お酒を飲んだ後にもアフターケアは重要です。

 

そこでおすすめなこちらのドリンク↓

ポッカレモンのお湯割り🍋🍋

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200122135011j:plain

作り方

ポッカレモン:お湯=1:4または5

※お好みではちみつやお砂糖を適量

 

 皆さんもおそらく一度はポッカレモンあったかいやつを自販機で買ったことあると思うんですけど、

じつはこのポッカレモン、、二日酔い防止に役立つんです。

 

これは実体験なんですけど、家でお酒を飲んでるとき、帰ってきたときにポッカレモンお湯割りを飲んだりしますが、これを飲むことで翌日お酒が残らない、残ったとしてもあまり翌日に残らないんです。

 

なんでだろうな~とか思ってたんですけど、調べてみると割と理にかなっている飲み物でしたので、びっくりしました。

 

 このポッカレモンには皆さんご存じの通り、ビタミンC がたくさん含まれてますよね。

ビタミンCはアルコールやアセトアルデヒドの毒性を弱める効果があるそうです。

つまり、肝臓の保護をしてくれるとともに、頭痛の原因物質であるアセトアルデヒドの毒性を和らげてくれるんですね。

 

 さらに、お水よりもお湯で飲むということも重要なのかなと思いました。

冷たいお水を飲むと胃がキュッとなった経験、ありませんか??

お酒を飲んでいる人は間違いなく胃が荒れ気味になっています。

人肌に近い温度のものを摂取することで、負担をなるべくかけないようにすることができます。

また、皆さんは、お酒を飲んでると割と寒いなーって思うことないですか??

それは体温調節が少しできなくなっている証拠です。

そんな時に暖かい飲み物!体の体温維持に役立つとともに冷え症の予防にも効きます。

 

自販機で買うのもいいと思うんですけど、自販機で買うのが高いな~と自分は感じるので作ってしまってます。

お家でも簡単に作ることができるのでおすすめです。

 

お酒とうまい付き合い方をして、大人を楽しんでいきましょう!!!

 

参考文献↓

https://www.barrel365.com/hangover_whitewater/