今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

仲町台、センター南・北のおすすめデートコース

今日も大儀であった💪

 

雨でだいぶ紅葉が散ってしまいましたね、、、、

雨が降るたびにどんどん寒くなってきてるような感じがします

急な気温の変化で少し風邪気味です、皆さんもきおつけて~

 

話は変わりますが、、

先週、おしゃれなイタリアンに行ってきましたよ

今回はそのはなし

 

機会あって横浜の仲町台の方まで行ってきました。

仲町台駅からゆっくり歩いて3~5分くらいかな

 

せせらぎ公園の一角にあって、竹藪と木々に囲まれた中にある

オープンテラスのレストラン

 

FRESCO(フレスコ) 仲町台    というイタリアンのお店です。

 

今回は予約なしでも入れたけど、普通はいる時は予約しないと席がなさそうなので

行くときは予約した方がいいですね

 

入ると、来ていたコートをウェイターがハンガーにかけてくれて、席まで案内してくれました。

 

....あまりこのようなお店には行ったことないからこれだけで緊張(笑)

 

座ってみるとすごくいい景色

この日は雨模様だったので窓からの景色だったのですが、

これはこれですごくいい風景でしたよ

 

気になるメニューですが、

お手頃のランチパスタを頼みました。

 

ランチパスタの中でも、パスタのメニューがいくつか選べるようになってました。

 

自分が選んだのは、

ムール貝とハマグリのトマトソースのパスタとかいう名前だったかな確か

週ごとにパスタのメニューが変わるんだとか

 

頼むとさっそく、サラダセットが出てきました

 

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191125080203j:plain

コールスローやレタス、生ハムやささみ肉などときれいに盛り合わせられたプレート

これに自家製の焼き上げられたフォカッチャがついてきました

全部おいしい、、、

 

生ハム、、食べる機会がほとんどないので味わっていただきました

 

食べ進めていると、パスタがやってきました。

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191125080150j:plain

これはおいしいに決まってるよ(笑)

貝の殻をとり、身の部分だけにして少しあえていただきました。

 

ボーノ!!

 

トマトソースや貝が合わさるとおいしいのはわかってたんだけど、

パスタ自体がこんなにおいしいなんて思わなかった

もちもちで程よい弾力でいい感じにパスタとソースが絡まる、、、

 

うちで使うパスタの麺とはもちろん違うんだろうけど、

ゆで方も違う気がする

 

パスタをゆでるのにも技術とかあるのかな

 

料理を満喫し、最後にドリンクでコーヒーを頼みました。

すごく満足でした

 

食べた後はせせらぎ公園を散策して、

センターの方へ行ってショッピングなんかもいいですね。

いい感じのデートコースになるね

 

おしゃれなイタリアンとそこから見える素敵な風景

気になった方はぜひ行ってみてください!おすすめです