今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

新宿御苑周辺の超おすすめデートコースの紹介!!!(クラシカルなパンケーキ)

今日も大儀であった💪

 

いやぁ寒くなってきたな~🍃

紅葉も進んできて、秋の深まりを感じますね🍂🍁

季節の変化で体調をくずすことのないようにしましょう!

 

さて、今日はなすことは、、、パンケーキについてです。(笑)

 

三週連続にわたってお送りします。

ようやくスイーツ男子の本領が発揮され始めてきましたね。

甘い話が続きますが胸やけせずついてきてください🍯

 

 でも今日はフリッパーズのようなふわっふわなパンケーキではなくて、

超クラシカルなパンケーキですよ。

むしろホットケーキと言った方がいいか

 

新宿御苑前駅にある、 私と鶴の恩返し  というカフェにあるホットケーキです。

それがこちら↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191110110954j:plain

絵にかいたようなホットケーキですね

所で皆さんはパンケーキとホットケーキの違いって知ってますか?

 

実は、特に違いはなくて、小麦粉、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーなどを混ぜ合わせたもので、どちらでも同じものを指すのだとか

 

また一つ賢くなりましたね!

皆さんがパンケーキ食べに行くときにちょっと話してみると好感を持たれるかもしれませんよ

 

そんなことはさておき、このホットケーキですが、

昔懐かしい気持ちになる、やさしい味がする。。

 

はちみつの香りがする🍯、たっぷり使われているのかな

生地も滑らかな口当たりでもっさりしないし、咀嚼するとほどけていくような食感がする

 

つまるところすごくおいしい、、、

 

この店は実はパンケーキだけが売りではなく、

旬の野菜などで作った食事がとてもおいしいことでも有名です。

 

そんなわけで普通に食事もしてきました↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191110110941j:plain

ドライカレーとハヤシライスの二種盛り という料理名だったかな確か

 

野菜がふんだんに使われていて、とても健康的で、おいしかったなあ

 

下にご飯が隠れているのですが、見えないほどにもってあります。

 

すごくオサレなカフェでゆったりすることができました。

 

 

近くに新宿御苑があるのでそこに行ってみるのもよいですね

よさげなデートコースだと思いませんか

 

ただ、今回は男三人で行ったんですけどね(笑)

あと新宿御苑は4時半くらいに閉館してしまうので気を付けましょう

 

さてさて、三週にわたってパンケーキをお送りしてきましたわけですが、

そろそろパンケーキ食べたくなってきたでしょ?笑

 

誰かを誘ってぶらっと行ってみましょう

自分はフットワーク軽いので誘われたらいつでも行きますよ~(笑)