今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

肉体改造計画2日目(スタンダードな腕立て伏せ💪)

今日も大儀であった💪

 

前の記事で言った通り、昨日から続いている肉体改造計画二日目、続けてます!

昨日は30分程度ランニング!

そして今日はあいにくの雨ですし、筋トレのメニューをこなしました。

詳しくはこちら↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

今日筋トレやってみて一番きつかったなと思うのは

腕立て伏せ!!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200302162837p:plain

50回を一気にやることができなかったので、10回×5セットに分けてやりましたよ、、

かなりきつかったです、大胸筋がぴくぴくしながらブログを書いてます(笑)

 

腕立て伏せは皆さん知ってるし、普段からやってる人もいるかもしれませんね。

 

そんな皆さんは腕立て伏せ、正しく行えてますか?

なんとなくの腕立て伏せをやるのではあまり効果があるのかわからないので、

基本的な腕立て伏せをしっかりここでおさらいしておきましょう!

 

1、手を肩幅より少し広く開いて腕立てのフォームを作る。

2、胸が床につくぎりぎりのところまで下げて、肘が伸びるまで上げて戻る、このとき頭からかかとが一直線になっていることを意識する。

 

めっちゃ簡単!!

簡単すぎてその場でできてしまうくらい簡単ですね。

 

腕立て伏せをすることで、大胸筋に効くのはもちろんですが、

頭からかかとが一直線にするために体全体の筋肉を使うためいい疲労感を得られました

 

さらに腕立て伏せは色々なやり方があるみたいで、やり方次第で基本的な腕立て伏せができるようになってみたらどんどん負荷を上げることができるみたいです。

 

余裕になったら私も負荷を上げた腕立てをしていきたいと思います!

 

三日坊主にならないようムキムキになった自分に思いをはせつつ(笑)

明日も頑張ります!