今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

陽春のおすすめお出かけスポット!府中の森公園!

 今日も大儀であった💪

 

昨日の温かさから一変、今日は雨がかなり降ってるし寒いですね、、

気温が一日でがらっと変わってしまうので体調に気を付けましょう

 

昨日ははポカポカ陽気でしたね🌞

外を歩いてたら少し汗ばむくらいの温かさでしたよね

 

 

出かけないのはもったいないと思ったので、

お弁当を持って公園までピクニックしてきました!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200304115450j:plain

お弁当の中身は左から卵焼き、おにぎり、ちくわとにんじんと豆苗の炒め物、

料理は勉強中です、もっと頑張ります!!

 

 

 

そんなことはさておき、

府中森の公園というところまでお出かけしてきたんです!

 

府中駅からバスで10分ほど、もしくは歩いて15~20分くらい歩いたところにある、

広大な面積できれいな景観の公園なんです!

 

いい所沢山有ったので紹介していきますね!!

正門から入っていくと花のプロムナード(フランス語で散歩道)があり、

まっすぐ行くときれいな噴水があります!(以下の写真)

 

私が行ったときは桜の木は開花までまだまだといった感じでしたので

これからお出かけするとちょうど見ごろになってるかもしれませんね!

 

そして噴水、モニュメントになっていて普通の噴水と違って特徴的な形なんです!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200304120541j:plain

この公園中にモニュメントは歩いてると沢山あって面白いですが、このモニュメントの噴水は公園の中心にある印象的なものなんです!

おそらくなんですけど、公園を表すシンボルのような存在なのかな?

 

この噴水を中心に、さまざまなエリア(日本庭園、武蔵野の森、大きな広場・遊具広場など)にくっきりわかれててメリハリのあるいい空間でしたよ。

 

 日本庭園のエリアには、梅の木が植栽されていて今が見ごろ

白い花の梅の木は今の時期は歩いててたまに見かけることも多いと思うんですけど、

ピンクの花を咲かせる梅(紅梅)もありました!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200304120519j:plain

ほかにも、日本庭園風の池があったり、座れるところがあったりと

春をゆっくりと感じることができますね。

 

 次に武蔵野の森。大きなヒマラヤスギがたくさん、、!

日中でもこの場所は少し涼しく、木漏れ日が気持ちいい

ベンチで座ってたら鳥のさえずりもあるので眠気を誘われました、、

眠かったので写真撮り忘れましたスミマセン!

 

 最後に大きな広場、ここでレジャーシートを広げてお弁当を食べました

一面芝で日向ぼっこするのが気持ちよかったです。

ただ日差しがかなり強いので、日焼け止めは持ってた方がいいかも

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200304120508j:plain

ここでは遊んでる子供たちがいたり、ギターを弾いてる人がいたりといろんな人がました。

私もフリスビーを持ってきていたので、久しぶりに子供のように遊びましたよ(笑)。

 

子供のころはよく遊んだけど、最近大人になって遊んだりする機会って

あまりないなってふと思ったりしました

皆さんはどうでしょうか??

 

お外で遊ぶってすごく楽しいですよ

童心を思い出したいそこのあなた!

気持ちがよくて、すごくリラックスできるいい場所なので

 

陽春に訪れてみてはいかがでしょうか