今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

おしゃれなカフェでまったり(*´ω`) @清澄白河 

今日も大儀であった💪

 

昨日は雪が降りましたね、、寒い!

そして、センター試験の週ですね、、受験生の皆さん、頑張って!!

 

私は皆さんの勉強成果がセンター試験に出るように、

交通機関が止まったりしないようにお家で温かくして願っています🔥🔥

 

大学生もあの姿勢を見習って勉強しないといけないですね、、

そして期末テストが近づいてきました、、単位落とさないように頑張りましょう!!

 

まじめな皆さんは猛勉強しているところだと、自分は全然やる気が起きないのでできていません、、

今日も半日くらいギターの練習してました、、やってしまった

 

そろそろやらないとまずいですよね、、がんばろっと、、、

 

そんなことはさておき、、勉強するのに集中できそう?なカフェを紹介!!

 

その名も、、、Allpress Espresso Tokyo Roastery & Cafe

 

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191223142125j:plain

看板の写真撮るの忘れてたんです、、すみません内装で許して

 

こちら清澄白河駅から歩いて10分ほどの距離

住宅街を少し進むと倉庫のような外装のお店がぽっと現れます。

 

写真からわかるように天井がすごく高くて開放的

 

お店を探索してみたんですけど、

奥の方にはスタンディングの席があって、コーヒー豆を焙煎したりする大きな機械?が

すぐそこで見られます!!何も注意書きとか書いてなくてふつうに触れてしまうんですけど、触ったらなんか壊してしまいそうなので(笑)

 

なかなかこんなに近くで見ることができないのでコーヒー好きにとってはたまらないんじゃないでしょうか

 

早速頼んでみました

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191223142107j:plain

コーヒーは勿論すごくおいしんですが、すごく印象的だったのが

写真にあるバナナケーキ!🍌🍌

 

沢山バナナとナッツが使われていて他にもシナモンかな、、甘い香りがして

とてもおいしかった

 

ここで勉強できそうかと言えば、、少ししずらいかな(笑)

おしゃべりが弾みそうな空間なのと席数が少し少ないからね。

 

でも、清澄白河はおしゃれなカフェがたくさんあるんですよ

それに清澄庭園があって、ほかにもいろいろ公園だったり博物館だったり小さなお店があって町中を散策するのはすごく楽しいですよ!

 

 

お散歩デートにはもってこいです!!!

 

今度行くデート場所が決まってないそこのあなた、おすすめですよ~

 

そんなことをつぶやきつつ、、そろそろ勉強しようかな~( ˘ω˘)スヤァ