今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

フルーティなお酒におすすめポテチ!(カルビーポテトチップス贅沢ショコラ塩アーモンド味)

今日も大儀であった💪

 

今日話すことはポテチの話

このブログを見たらきっとこやつが食べたくなる

 

今回紹介するポテチがこれ!

  

デンッ 

カルビーポテトチップス贅沢ショコラ塩アーモンド味

 

これはカルビーが出している贅沢ショコラシリーズのポテチ

 

最初はチョコの香りと甘さがしっかり来ますが、後からポテトの塩味とアーモンドの味が追ってくる、いい感じの塩梅だぁ!!

 

このポテチに合う飲み物ですが、塩味が最後にしっかりくるので

ジュースや甘いお酒がすごく合います!

 

私はリンゴジュースとビールを混ぜたカクテルで一緒に頂きましたが

最高においしかったです!こちらはまた紹介しますね

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200314013834j:plain

 

 

....さて、ポテチの話に戻りますが、

このポテトの特徴、

ギザギザの厚いポテトに片面だけチョコレートがライン状にかかっていること

写真を見てください↓↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200314011440j:plain

 

なんでこんな形にしたんだ

なんでチョコレートが片面しかかかってないんだ 

 

 

ここから話すことは私の推測でしかないんですが、、、

 

ギザギザの形にすることで、塩アーモンドのフレーバーが

ポテチにくっつきやすくなってるのでは、、、!?

 

チョコレートを反面にかけることで、チョコと塩味のバランスを調整しているのでは、、、!?

と考えました

 

結果的にこのポテチにとって一番おいしい形に仕上げているのかな

このポテチを開発するのにかなりの試行錯誤をしているのかなと

勝手に想像してます

 

 

 

やっぱりおいしいのが一番だよね(笑)

 

さらにおいしくいただくため、食べる時にチョコレートの部分を下にして食べると

チョコレートが速く溶けて甘さ加減と塩加減がいい感じに味わえるのだとか

私も実践してみましたが、確かにその通り

いい感じにチョコが溶けておいしくなりました!!

 

最後に一つ、注意してほしいことがある

この贅沢ショコラシリーズ、期間限定商品なんです泣

チョコレートをポテチに使ってるからしかたないですよね

 

これから暖かくなるからもしかしたら発売が中止になってしまうのかも

  

もうすぐなくなってしまう可能性もあるので

まだの方はぜひ試してみて!