今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

ポテチの話(ザ・ポテト ジャガイモを味わう日高昆布香るオホーツクの塩)

今日も大儀であった💪

 

今日話すことはポテチの話

 

このブログを見たらはきっとこいつが食べたくなるはず

 

そんな紹介したいポテチがこれ!!

 

 

ザ・ポテト

 

というカルビーから発売されているポテチ

 

皆さんもきっとコンビニやスーパーできっと一度は見たことがあるはず

 

私的にこのポテチすごくはまってます!

食べた率直な感想を言うと、シンプルにおいしい

 

このポテチのすごいところは

 

ポテトが厚切りなこと

味付けの塩にこだわっていること    

油がしつこくないこと       です!

 

なんだよ当り前じゃん!!って思った人もいるかもしれません

 

しかーし

これこそがザ・ポテトのいい所

 ポテトが厚切りなことで食感が特徴的、普通のポテチならパリパリやポリポリといった音が出てくると思いますが、ザ・ポテトの場合はパキッパキッに近い音が出てきます

 

 味付けのお塩ですが、オホーツクで取れた塩を100%使っているせいか、普通の塩味のポテチに比べて少し塩味が丸い気がします!

 

 油は食品成分表示を見ている限り植物油を使っているのですが、こちらの油も質が悪いものだとポテトににおいが移ってしまいおいしくなくなってします

皆さんもきっとてんぷらやフライで油を使った後、かなり余るので油をこして保管しておいた経験などはないでしょうか??このように何回も使ってると油の質が落ちてしまうので、こまめにいい油に変える必要があるのでは??と考えました。

 

 

 

シンプルにおいしいってことは

それだけ当り前だとみんなが考えている要素を

かなりの高水準で満たしているということなのではないでしょうか

 

 

 

お酒のおつまみに困ってる方、陳列棚にあるスナック菓子選びに困ってる方

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

実はこのポテチ、前回のブログで話したときに少しだけ出てきました

お酒と最高にあうのでよろしければこちらもどうぞ!↓↓↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp