今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

スカッとしたいときに飲みたいビールその1(アサヒスーパードライ 瞬間辛口)

今日も大儀であった💪

 

今回話すことはビールのお話

 

このブログを最後まで読んだ人はきっとこやつが飲みたくなる

 

今日紹介するのはこれ!

 

デンッ

 

アサヒスーパードライ 瞬間辛口    

 

スカッとしたいときやもやもやした時にぜひ飲んでみてほしいです!

 

何でスカッとしたいときに飲みたいかというと

スーパードライ、瞬間辛口

と商品名に記されているだけあって

なんとなくイメージの通り、スッキリとした感じの飲み口だから

気分も爽快になります!

 

......ここで突然ですが、皆さんに質問です。

そもそも、辛口ってどういうこと?

って疑問が浮かんできました

 

お酒に関する辛口とかよくわからないですよね

 

私もよくわからなくて調べたんですけど、結局よくわかりませんでした

 

ですので浅いお酒経験で飲んできた数々の辛口のお酒を思い出しつつ

 自分なりに解釈してみた結果、

苦みはしっかり、後味すっきり

ということなのではないかなと思いました

 

解釈の仕方は人それぞれ、みんな違ってみんないいってやつです!

 

そんな味を表現しているのがこのビール!

飲んでみれば、なるほどそういうことか、、!

ってわかってくれるはずです、多分

 

 

辛口の疑問について考えているうちに何だかもやもやしてきた、、、(笑)

こういう時こそ瞬間辛口でスッキリしましましょう 

ごくごく⊂(^^ )

 

おつまみはなんでもおっけいですが、

私的にはポテトチップスや肉料理が食べたくなります

今回私は前回紹介したポテチと一緒にいただきましたよ!!

 (詳しくはこちら↓↓)

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

 

少し苦めだけど後味スッキリ、気分も爽快になるビール

 

アサヒスーパードライ 瞬間辛口

ぜひお試しあれ!!