今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

どんな料理にも合う!黒ビールの紹介(アサヒスーパードライ ドライブラック[ビアホール仕立ての黒])

今日も大儀であった💪

 

今回話すのはビールの話

 

このブログを読んだ人はきっとこやつが飲みたくなる

 

今日紹介するのはこれ

 

デンッ

 

アサヒスーパードライ ドライブラック[ビアホール仕立ての黒]

 

こやつの特長は何といっても

黒ビールであるということ

 

 

 

黒ビールでおいしいのは何といってもクリーミーな泡!!!

 

泡をなるべく細かくそっとたてるようにして

できたきれいな泡をズズッっと飲むのがおいしい(私なりの飲み方)

 

 

...きれいに泡を立てることができたので

すぐ飲んでしまったから泡のおいしそうな写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

 

 

さて、気を取り直して、このビールの味なんですが

 

黒いビールなのでかなりどっしりとした味わいなのでは、、?

黒いビールだし苦そうで飲みずらそう、、!

と思った皆さん、、

 

実はこのビールかなり飲みやすい!!

ローストされた香りがほんのりと

苦みはあまり感じられなく、後味がスッキリ!

 

ごくごくと飲めてしまいますよ✨

ビールの苦いのが苦手な方も好きになれるかも

 

このビールはあまり癖がないのでどんな料理にも合いそうですね

ちなみに私は野菜炒めと一緒に晩酌しました

ごくごく⊂(^^ )ぷはー

 

このビールの黒色は、

ビールを作るときに使う麦芽がローストされてたり、カラメルの麦芽から出てくる成分によってできているそう

 

 

着色料とかででできてるわけじゃないんですよね、

私は最初このビールを飲む前は着色されてるんじゃないかとか思ってました、、

 

 

さらに、このビールただのブラックじゃないんです

もう一度このビールの名前を見てみましょう

アサヒスーパードライ ドライブラック[ビアホール仕立ての黒]

 

言わなくてもわかると思うんですけど

ビアホール仕立ての黒っていうところがポイントです!

 

ビアホールの黒ビールに近い味わいを目指して作られたみたいです!

 

とは言っても、ビアホールに行ったことがないのでわからないんですけどね

ビアホールに行って黒ビールを飲むとわかるんだと思います、たぶん

機会があれば行って確かめてみますね

 

 

気になった方はぜひ飲んでみてください✨

 

ぜひお試しあれ