今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

ビールが苦手な人におすすめカクテルの紹介(ビールのリンゴジュース割🍎🍺)

今日も大儀であった💪

 

今回はお家でできる簡単カクテルの紹介!!

このブログを読んだらあなたはこやつがきっと試したくなる

 

 

早速ですが、作ったカクテルがこちら↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200314013834j:plain

デンッ

 

こんな感じ

特にカクテル名とかないんですけどあえて名づけるとしたら、、

 

ビールのリンゴジュース割🍎🍺

 

ってところですかね✨(そのままやん)

何かカクテル名とかあったら教えてください!

 

材料・作り方

適当なビール 適量

リンゴジュース 適量

 

1 ビールをなるべく泡を立てて入れる。

2 リンゴジュースをビールの泡が壊れないようにそっと注ぐ。

※ビールとジュースの量は完全に目分量で大丈夫ですが、ビールとジュースの比が1:1や4:3程度になるのが私的においしかったです!

各自で自分好みの割合を見つけてください!!

 

ね、簡単でしょ(笑)

作り方とか書いてあるけど、だいたいで入れてあげればいい感じになってしまいます

今回私が使ったビールはアサヒスーパードライ瞬間辛口でした!

 

アサヒスーパードライ瞬間辛口についての過去記事はこちら↓)

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

 

さて、気になるこのカクテルの味ですが

リンゴの香りと甘みが最初にぐっときた後、

ビールのしゅわしゅわとビールの香りや苦みが追ってきます、、!

 

 

ビールのおかげで

後味にキレがでてスッキリだし

苦みもりんごジュースで少し中和されて飲みやすい

 

後味がすっきりしている辛口のようなビールがこのカクテルに最適なのかなと思います

 

 

これならビールが嫌いな人にも飲みやすそうだし、

むしろビールが好きになってくれるんじゃないか、、!?

 

ビールとジュースがマッチしておいしいカクテルになってくれました🍺🍎

 

(前回のブログでこのカクテルで一緒に食べたポテチです。

組み合わせるとさらにおいしいから記事を読んで気に入ったら食べてみて、、!)

詳しくはこちら↓↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

ぜひお試しあれ!!