今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

クセの強い、パッケージ・食感が個性的なポテチ!(考えるポテト)

今日も大儀であった💪

 

今日書くことはポテチの話

このブログを見た人はきっとこやつが食べたくなる

 

今回紹介するポテチがこれだ、、、!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200318001135j:plain

デンッ

 

考えるポテト

 


このポテチ、パッケージが面白い

考えながらポテチ食べてますね🤣

ポテチは熟考するのに必須なアイテムですよねわかりみ

 

 

 

AWESOME STORE という雑貨屋にたまたま入ったんですけど

陳列棚をぶらぶらしながら眺めてたら、クセの強いパッケージが目に留まりました

 

 

この考えるポテト、スーパーなどので売ってるのを見たことがない、、

少し調べてみたんですけど、アマゾンの通販でも商品が置いてなかったです

AWESOME STOREでしか売ってないのかな

 

かなりレアですね✨

 

 

しかしこのポテト、面白いのはパッケージだけじゃなかった

食べてみると、なんか普通のポテチと食感が全然違う

 

ふつうだとパリパリとかポリポリなんですが

考えるポテトはザクザクっていう咀嚼音

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200318001129j:plain

厚めの生地なんですが、こんな音は普通は出ません

 

パッケージのポーズをしながらポテチを食べながら考えていたら

私は気付いてしまいました

 

ポテトをカットして使う従来の方法じゃなくて、一度マッシュ状にしたものを使ってるのでは、、!?

 

と思って原材料を見てみたら↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200318004933j:plain

やっぱそうでした

ポテトをマッシュにしたものに、さらにうるち米でつなぎにしているんですね

 

味はシンプルで、岩塩の粗塩もしっかりきいてておいしかったな

シンプルにビールが飲みたくなります🍺

 

パッケージも食感も少し変わったポテチ

ぜひお試しあれ