今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

私がおすすめする第三のビール(金麦 ゴールドラガー)

今日も大儀であった💪

 

今回話すのはビールの話

 

このブログを読んだ人はこやつがきっと飲みたくなる

 

今日紹介するのがこれ 

 

デンッ

 

金麦 ゴールドラガー 

 

普通の青い金麦の横にだいたい売られているので

金麦の兄弟的な存在ですよねきっと

 

金麦シリーズは皆さんご存じの通り第三のビールなんですが

 

そもそも、第三のビールってご存じですか?

簡単な説明になってしまうんですが、

ビールは原料の麦芽が3分の2以上使われているもの

第二のビール(発泡酒)は麦芽が3分の2以下のもの

第三のビール麦芽を使ってないもの又は第二のビールに別のアルコール飲料を混ぜたもの

ってことなんですよね

 

つまり、第三のビールは正確にはビール風味のお酒ってことになりますよね

 

 

 

さて話が脱線してしまいましたが、この金麦 ゴールドラガー

私的に今まで飲んだ第三のビールの中ではおいしいので

おすすめでおすすめなんです

 

第三のビールってものにもよりますが

本当のビールのような濃厚さや豊潤さっていうのはあまり感じられません

 

しかしだからこそ飲みやすくて好きという人もたくさんいますよね

それにビールに比べて値段が安いですし

 

 


その中でもこの金麦 ゴールドラガーは

飲んだ後の口に香りが強く残りますよ

 

かっこよく言うと飲んだ後に余韻が残るってことです✨

私が飲んだ第三のビールの中ではトップクラスで余韻を楽しめますよ

 

だからおすすめ

 つまり、おいしいってことです!

 

このビールにはどんな料理でもポテチでもあってしまいますよ✨

 

私は今回、冷蔵庫に眠りし野菜で準備できる料理とえんどうまめスナック

というおつまみの攻撃的な布陣で今晩の戦いに臨みました

 

 

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200319004440j:plain

大根を味噌と醤油、七味で炒めたものに

豆苗を加えて出来上がり!

 

そしてスナック菓子はさやえんどうです!

 

最高においしかったんじゃ

さやえんどうはまたブログで紹介しようかな

 

余韻を楽しめる第三のビール
金麦 ゴールドラガー

 

ぜひお試しあれ