今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

都会のオアシス!!シェアグリーン南青山

今日も大儀であった💪

 

カラッとした晴天が続きますね。皆さんいかがお過ごしですか。

高校生は私大の一般試験も始まり毎日大変な時期ですよね、体調の管理だけはしっかりしてくださいね。

大学生は、テストも終わり春休みに入ってのんびりしている人やバイトをしてて忙しい人も多いでしょう。

社会人の皆さんは、、お仕事ですよね今日も頑張ってください!!

 

さてさて、皆さんはこんな感じで結構忙しいと思います。

癒し、、ほしくないですか?!?(笑)

 

そこで今回紹介するのが、癒しともなりうる、

 

まさにオアシスともいえるおしゃれな空間

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200122135032j:plain

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200122135041j:plain

東京都港区というかなりの都会で緑はあまり見当たらず、周辺には大きな道路と建物くらいしかないんですが、、🏢🏬🏨

敷地内に入ると景色は一変、緑がうっそうとしていてゆったりとした雰囲気が漂っています!🌳🌴🌵🌾🍀🌲

 

自分がいってこの写真を撮ったのは冬だから、少し写真が寒々しいけど、

それでも緑がすごく多いでしょ!?

 

歩き回ってみると、普段お花屋さんで見るような植物の他に、見たことない・売ってないような植物が所狭しと植えられています。他にも観葉植物や切り花、ドライフラワーとさまざまに売られていて、色鮮やかな花を楽しむことができます。💐🌼🥀

 

探索してる中で、自分が買ってみたいなぁと思った植物はエアープランツという植物です。

なんとこの植物、根がない!聞いてみたところ、葉っぱから水分を吸収する仕組みがあり、それでいきているのだそうです。乾燥地帯に元々は生息していて水やりはあまりする必要がないみたいで、育てやすいとのことで、、すごく不思議な植物だなと思いました。

 

さてさて、敷地探索もすみ、少し疲れたところで、少しコーヒーとか飲みたくなってきたなぁと

そしたら、上の写真にある赤字でCOFFEEと書いてあるところに行きましょう。

こちら、カフェスペースになっていて、すごくいい雰囲気なんです。

中はこんな感じ↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200122135022j:plain

中はさっぱり・広々とした空間。

 

少し歩き疲れたので、こちらでコーヒーをいただきました☕

ここのコーヒーなんですが、、すごくおいしかった!!

 

自分はブレンドコーヒーを頼んですが、スタッフの方が一杯をすごく丁寧に入れてくれるんです。しかも、コーヒーを淹れる時に使う器具、これにもこだわっているみたいでこれ一つによってかなり味が変わるというのだからすごく驚きです。

 

別の器具で淹れたコーヒーも試飲をさせて頂いたのですが、確かに香りや味、全然違いました。

コーヒーの豆に合わせて使い分けているそうです。

コーヒーのスペシャリストが選ぶんだから、そりゃ~おいしいに決まってるさ

 

ちなみに店内で使っている豆やコーヒーを淹れる時に使う器具も売られていますよ!

コーヒーが気に行ったなら、買いたくなってしまいますね(笑)

 

何はともあれ、至福の時間でした!

すごく満足、いやされた~~。

なんだか心に余裕ができた気がします!!

 

デートで行くのも一人で行くのにもおすすめです!

ぜひ行ってみてくださいね!

 

参考URL↓↓↓

https://share-green.com/