今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

新年あけましておめでとうございます、新年らしくお酒の話(笑)

今日も大儀であった💪

 

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

ってもう新年って感じでもないですよね

 

大学生はぼちぼち期末テストもあるし

社会人はお仕事始まってますよね、、、

 

イベントごとが過ぎると寂しい気持ちになりますが、今年も頑張っていきましょう!

 新年なので今回はお酒の話です。

あ、いつもどおりでしたね(笑)

 

この前、なんか新しいお酒の開拓したいなって思ってて、その勢いで買ってしまったリキュールがあります!!!

それがこちら⤵

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20191223142048j:plain

これはメロンリキュールというもの🍈

 

写真からわかるようにすごくです、すごく目立つ色なのでスーパーのお酒コーナーに行ったときに何度か見かけたのですが、すごく緑なのでなんか買う自信がなくて、、

新年という事で買っちまいました

 

新年関係ないじゃん!とツッコミがきますがかわしてはなしを続けていきますね

 

とりあえず、どんなカクテルなのか調べずに買ってしまったので、

栓を開けて香りをかいでみたんですけど、すごくメロンの香り🍈

 

少しだけ舐めてみたんですけど、割とすっきりした味わいなんですねこれが

香りが甘いしメロンの香りがするだけにリキュール自体がすごく甘いのかなと思ってたんですけど、思ったより甘くなかったんですよ

 

ただ、単体で飲むとなると香りが強いのでちょっと違うのかな~と思いました

そこで色々カクテルを調べてみたんですけど、、

他のリキュールやジュースが結構必要ですね、これだけ香りが強いからシンプルに使う感じじゃなくて、香りがプラスされてそのお酒がもっとおいしくなるっていう感じのイメージなんだと思います。

 

お酒にお酒を合わせるという、かなりハイレベルなリキュールをかってしまったことに少し反省、、、

 

他のリキュールをかってカクテルを作らねばという気もわいてきましたので、買いに行くしかないな、

 

今度はカクテルづくりに挑戦したいと思いますね!

 

今年もこんな感じで続けていく事ができたらいいなあと思います

どうぞよろしくお願いしますね!!!