今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

ビールが苦手な人におすすめビールカクテルの紹介(アサヒ レッドアイ🍅🍺)

今日も大儀であった💪

 

今日書くのはお酒の話

 

このブログを読んだ人はきっとこのお酒が飲みたくなる

 

今日紹介するのはこれ!

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200323122222j:image

デンッ

 

アサヒ レッドアイ

 

少し遠いスーパーに行く機会があって

たまたま見つけました

 

アサヒビールから出ているビールカクテルがあったんですね✨

知らなかったです、、、!

 

ところでビールカクテルのレッドアイって知ってますか、、、?

作り方はすごく簡単!

ビール🍺とトマトジュース🍅を1:1の比率であわせるだけ!!

お好みで比率を変えたりしてもOKです🙆‍♀

 

トマトジュースとビールをあわせる事で

ビールの苦味を

トマトジュースのフルーティな酸味と旨味成分のグルタミン酸

丸い味にまとめてくれます!

 

ビールが苦いから飲めないっていう人もこれならかなり飲みやすいはず

実際にビールは飲めないけどレッドアイなら飲めるって言う人も知人にいますよ!

 

それにビールをトマトジュースで割るので

アルコールは低めですから

体にあまり負担はかからないですね

 

早速飲んでみた、、!

 

アサヒビールのキレの良さと嫌な野菜臭さ感じさせないトマトジュースがいい感じ!

トマトジュースはこのビールにマッチするような濃さに調整されてるんでしょうね、、!

 

つまりおいしいって事です!

 

私の場合

このレッドアイ、ナッツをお供に

さながらバーにいる自分を想像し

 

足を組んだりなんかしちゃって

楽しみました笑

 

…普段足組まないので翌日関節が痛かった

 

宅飲みは自分なりに楽しく飲んだもんがちですからね笑

 

ビールが苦手な人にも飲みやすいビールカクテル

アサヒビール レッドアイ

 

是非お試しあれ