今日もぐびっと

雑記ブログです。見に来てください。きっと暇つぶしになります。

豆苗栽培記録②

今日も大義であった💪

 

今日話すのは豆苗栽培記録

3月の上旬にに書いた記事の続編です!

 

まだ読んでない方はこちら↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

過去記事からあるように

 2回刈り取ると成長があまり良くないみたいで

 

そこで液肥を与えるとどうなるか

 土に埋めてあげるとどうなるのか

ということを検証してみたかったんです!

 

そこで2回目成長し、切り取った豆苗がこちら↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200324122334j:plain

使えそうな大きい部分をハサミで切り取ったらこんな感じになりました

 

切り取った豆苗は料理に使いましたよ↓

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200319004440j:plain

大根を味噌と醤油、七味で炒めたものに豆苗を加えて出来上がり

すごくヘルシー

お酒のあてに最高でしたよ✨

詳しくはこちら↓

taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp

 

さてこの2回目切り取った後の豆苗

前回言った通り

液肥を与えたり土に埋めたりしようと思ったのですが、、↓


ちょっとまって

f:id:TAITAITAITAIOSARUSAN:20200324122334j:plain

どんどん生えてきてないか、、!?

2回目は生育悪いんじゃないのか?

このまま何もしないで水を交換してあげたらどんどんはえてしまうんじゃないか?

 

とこの状態を見ていて思ってしまいました

 

そこで予定変更!

3回目もこのまま水を交換してあげて何もせず育てて見ることにします!

 

3回目は本当に成長しないのか、

検証してみる所存です、、、!

 

どうなるのか

次の豆苗栽培記録に乞うご期待🖐